2012年3月19日月曜日

大阪モーターショー


10年ほど前に東京でモーターショーを見て以来、久々に行くことにしました。土曜日の天気がよくなかったせいか、思っていたより多くの人で賑わってました。
f:id:mokutan0423:20120122130657j:plain
東京は海外カーメーカーが出展していたようですが、大阪は国内勢が中心。自衛隊が出展していたのが珍しかったです。
f:id:mokutan0423:20120122132027j:plain
国内勢で一番力が入っていたのはホンダ。演出にも力を入れていました。
f:id:mokutan0423:20120122135111j:plain
f:id:mokutan0423:20120122140004j:plain
逆の意味で目を引いたのはユーポス。カーメーカー各社と比べてここだけノリが違う感じ。。
f:id:mokutan0423:20120122140249j:plain
東京、名古屋のモーターショーに行っていないんでわかりませんが、海外カーメーカーの出展が少ないのは寂しかったですね。昨今の円高を受けて、外国車の需要はもっと増えると思うんですけどねえ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿